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よくある質問
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疑問があれば参考としてご確認ください

これまでにお客様から寄せられた不動産売買に関するよくある質問にお答えしております。その他にもわからない事や気になる事がございましたら、豊富な知識を持ったスタッフが丁寧に解説しながらサポートしておりますので、気軽にご相談いただけます。

  • 専任媒介と一般媒介の違いは?

    専任媒介とは不動産会社一社に売却をまかせることをいいます。メリットとしては広告掲載など一社で行えるため広告の費用対効果が高くその会社は積極的に広告掲載をし、販売活動を精力的に行っていくと思われます。また一社の担当者とやり取りをすることになるので同じ話を複数の担当者とすることもありません。また専任媒介は締結7日以内にREINS(建業者が見ることができるサイト)に登録されることが義務付けられていますので業者による囲い込みを防ぐことができ、安心です。
     

    一般媒介とは複数の不動産会社に売却を任せることを言います。メリットとしては業者間の競争原理を利用し、高額で売却することができる可能性があることです。しかし、すべての物件が人気のある物件とは限らず、広告の費用対効果が薄れるため、物件によってはあまり積極的に販売活動をして貰えないケースもあると思います。また、REINSへの登録義務がないため、媒介業者以外の宅建業者に情報が広がらず、囲い込みをされてしまうケースもあるかもしれません。ただし、売却を周囲に知られずに行いたい方などはこちらが向いていると言えます。

    多くの場合は専任媒介がおすすめです。ケースによって一般媒介の方がいい場合もありますのでお気軽にご相談ください。

     

  • まずは相談だけでも大丈夫ですか?

    もちろんです。

    気になることがございましたらお気軽にご相談ください。

お客様からのよくある質問への回答を、まとめて掲載しました。土地や建物の売買、管理に関することや業務内容についても説明しております。経験豊富で確かな知識を持ったスタッフが在籍しており、ご質問にもしっかりとお答えしているため安心です。不動産売買は大きな取引になるからこそ、不安や疑問を解消し、お客様が納得のいく形でお取引を行っていただけるように、細かいご要望にも柔軟に対応したきめ細やかなサービスをご提供しております。東村山エリアで、不動産売買や管理、仲介などの幅広いニーズに対応し、快適な生活をサポートします。